2014年9月18日木曜日

セカンドオピニオン

保険のことを調べているうちに、セカンドオピニオンという言葉を知りました。これは、主治医以外の先生に意見を聞くということなのですが、保険に付帯するサービスとしていろいろあるようです。TPEC(ティーペック)はセカンドオピニオンを代表する機関で、従業員の健康管理の目的に使うには、とても良い存在だと思います。働く人が、気楽に体調のことを相談できれば、素晴らしいですよね?それが、名医であればなおさらです。
そして少し利用できる対象を広げ、しんあいの利用者にも使ってもらえたらいいなと思いました。これについては、実現できるかわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゆうあいアンケート

ゆうあい アンケート 2018